後期が始まるよ~~~~!!!

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

人生の思い出ベスト3に入るくらいだった日

2005-11-19 (Sat) 21:30[ 編集 ]
ただいま。
今日は大学の推薦入試でした
残念ながらベストは尽くせなかった・・・
もう朝からめちゃくちゃで。。。。
あぁーやだよー

朝は6時に出る予定でした
起きたの6時11分・・・・
あたし、一瞬目疑った・・・
めざまし時計が・・・て。
急いで着替えて、タクシーで駅まで行った
もう駄目かと思って、早速泣いた。
朝ご飯も食べず、今朝の新聞を入れて出た
昨日、先生に朝刊チェックしろって言われたから。
行きのタクシーで、携帯見たら学校友から応援メールが
来てて、嬉しかった
かわいいデコメありがとう
うめちゃん(トツ)もありがとう
なにしろ乗り換えが多いから、
携帯で一番早く行ける行き方調べた
電車で新聞読んで、
今日試験の大学結構あるから受験生がいっぱいいた。

大学の最寄りに着いて、少し時間があったからコンビニ寄って
おにぎり1つ買って食べた
ついでにトイレ借りて、出すもの出した 笑)
鏡で笑顔の練習して、バスで大学へ。
バスは大学直通だったから、乗ってるのは全員受験生。
怖かった。
音楽聴いてる人とか、携帯必死に打ってる人とか。

控え室には少し余裕を持って着いた
既にほとんどみんな座ってた。
運良く、席が一番後ろだった(一番前とかヤダもん)
37人いた、受かるのは20人。
約2倍だね。
去年は3倍だったから少し安心した。
30分くらい待たされた
その間に、色々まとめたヤツを見たりして。

9時から小論文が始まった
テーマは「子どもと遊び」についてあなたが関心があること
だった。
前に同じようなのを書いたから、考えずに書けた。
時間はどんどん過ぎていって、最後の締めの一文を書いたんだけど
なんだか気に入らなくて、消した。
そんで、書いてる途中に、終了の合図。
時計見たけど、書けるって思った。
でも、
終わった、未完成のまま出した。
頭が真っ白になった、最悪。
未完成のままとか今までなかったから思いもよらなかった。
その場で帰りたかった、まじで泣きたかった。

場所を移動して、面接会場の控え室に行った。
もう、心臓はピークだった
ドキドキ止まらない
落ち着かなかった
無駄に手伸ばしたり深呼吸いっぱいした
またトイレに行って、鏡でチェック
なんかこの大学は、笑顔で明るい子が好きなんだってさ。
てか控え室でかなり待たされた
時間がながかったからずっと緊張してた
やっと呼ばれた。
グループ面接だった
4,5人かと思ってたら3人だった
そして、いよいよアタシの戦いが始まった。
面接官も3人。
オバサン2人とオッサン。
アタシは真ん中の席だった。(良かったぁ)
最初に、「小論文は書けましたか?」って聞かれた
書けなかったけど、いきおいで「書けました!」って言った
(嘘も大事!)
次に高校と名前を聞かれた
なんとびっくり、左の子は、富山県から来たらしい!!
右の子は、同じ都立っ子だった。
次に、志望動機を聞かれた
なんとか答えられた
それから、高校時代一番印象に残ってる事!
そしたらアタシから指名された
アタシは部活の事を言った
そんで右も左も部活の事を言った!(負けねぇ!)
最後に、最近の気になるニュース。
そしたらまたアタシから!
びびったーーーー!
アタシは好きなのかぁ!?笑
昨日、インターネットで見たニュースを言った。

そして、最後に自己アピールが来るを思いきや、
「そろそろ時間ね」
「これで終わります」だった!
えぇぇぇ!!3つだけかよーーー!
で、終わった!
最後まで笑顔でがんばった!と思う
引きつってたらやだなぁーーー
てか自己アピール・・・・
あたし、自己アピールにすべて賭けてたからちょー悔しかった。

で、ちゃっちゃか帰宅。
アタシは2人に話しかけた!
富山ってすごいですねぇーみたいな。
で、もう一人とも。
バス停で、富山さんとは別れた。
方向がふたつあって、富山さんは反対だった。
もうひとりの都立さんとは、なんと地元が近くてびびった!
隣の区でした。
運命だよね、しかも名前も似てた。
だから一緒に帰った。
ほんとは帰りひとりで原宿行こうかと思ったんだけどね。
いっぱい話した。
今の学校は、渋谷の先らしい。
学校が自由で、制服ないんだってー
校則がないらしい。
でも頭はいい。
そんでそんで、もっと驚いたのが、
アタシの中学の後輩(2年)と、友達ってこと!
その中学の後輩とアタシは全然知り合いじゃないよ!
その、都立さんとあたしの後輩は同じ学校で、友達なんだと。
すっごい偶然だよね!
さらにさらに、その子元ジャニファンだったの!
亀だってさ。
でも、あたしはあえて言わなかった。笑
受かって、入学したら言おうかな。
だからね、お互い受かると信じてあえてメアド聞かなかった。
名前だけ。
また、入学式で会おうね!って行ってバイバイした。
バイバイする時なんか寂しかった
だってお互い駄目だったら今日だけの付き合いなんだよ。
すごいなぁーって思った
てか、すごい運命ってゆーか、偶然ってゆーか・・・
名前似てて、共通の知り合いいて、ジャニファンで、地元近くて。
また会えるといいなぁー




そーんな感じでした。
うわぁーすげぇー今日結構打った!
なんか、絶対忘れられない日になったよね。
濃い1日だったなぁー
発表は1週間後です。
もう。開き直ることにします
推薦なんて駄目でもともと。
受かっても落ちてもそれは神様が決めたこと。
駄目だったらまた決めればいい。
まだ11月だもーんね
はぁーなんかラクだ。
面接始まる直前とか、やばかったからね
AOの時よりやばかった

明日、ひとりで買い物行こうかなぁー
原宿行きたい。

今日はとつかれ自分ー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paaachan924.blog33.fc2.com/tb.php/52-31cb28ea

 | HOME | 

(C) ぱぁこ All Rights Reserved.
